忍者ブログ
新、裏日記
[15]  [13]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咳は治まったけど、意識がちょっと”ぽよよ~~ん”。

こー言う時、せっかくの連休だしゆっくり休めば良いものを
起きて活動したくなる気持ちになる人って、案外いるはず(笑)
連休なんて、久しぶりだしさー。

昼間なんて、羽根布団干して、シーツ洗っちゃったよー。

・・・夜、こんな熱出てくるとはな。計算違いだ(没)
こんなんだから、ナギから『ニセ看護師』言われちゃうんだよね、
きっと(爆笑)



発熱といえば、昔は人(というか霊)に憑依された時も、よく高熱を出してたなぁ。
とくに、親交の深かった患者さんが亡くなるときに。
憑依だとはっきり解るのは、高熱なのに、翌日には何ともなかったように、
身体が回復していること。
回復、というか・・・。身体が「熱なんて記憶にありませ~ん!」って感じ
の状態と言った方が正確かも。


あれから私もちょっと強くなったのか、今じゃ高熱は全くないなあ。
いつからか、それは線香の匂いに取って代わってた。
患者さんに、あちらからのお迎えが来てるとき、ぷ~んとする。看護師も
人間。そんな職業を選んだ自分の責任なんだけど、出来ることなら
人の臨終には当たりたくないのが、人としての本音。
そんな時は、「ああ、私の勤務時間の時に亡くなる・・」と、覚悟を決める。
線香の匂いの正確さは、歳を取るごとに敏感になってきた。
あまりに強烈な匂いの時は、隣に居る看護師仲間などに、後で
「線香の匂いしたよね?」
と聞くこともある。だけど、匂いしないんだって。。(苦笑)


敏感になってきたのは線香の匂いだけじゃない。
人により色んな体験の仕方があるんだろうけど、私は布団にもぐって
睡眠に入る、ちょっと前くらいの時に霊的な体験をすることが多い。

私は、声が聞こえるタイプじゃなくて、憑依してきてそれを感じ取るタイプ。
このタイプがゆえ、昨年末は、過去最低に恐ろしい体験をした。
(表の12月7日の、厄払いの日記参照。詳細は、表に書く予定)




でも、とてもいい体験もしてる。

ナギと付き合い始めた当初、彼女が生前とても愛してた人が
私のところに降りてきて、彼女の良さを(魂で?)つとと教えてもらい、
その方と一緒に号泣したエピソードがある。
ちなみに、その方との面識は、その時が初めて。


だからきっと、私は一生、ナギと一緒に居るんだろうな。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
プロフィール
HN:
真弓
性別:
女性
職業:
そのまんま(笑)
そのた:

※裏日記として公開していたものです。
ガブリ日記が閉鎖されるので、新たに
ブログを作り直しました。
ちなみに手作りなので、バグがあっても
知りません(爆

TOPの写真は、浦安の某ホテルから
撮ったものです。右に東京タワーが
見えます。


自己紹介:

絶対向いてない・・・(涙) と思いつつ、
いつの間にか十数年やっていた
「看護師オーラのない」女のひとりごと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/05)
リンク
バーコード
忍者ブログ [PR]